Go to Top

入社式

令和2年4月1日(水) 啓和運輸として新規採用者(高卒者)の入社式を執り行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をしっかり配慮し厳粛かつ温かみのある入社式を挙行いたしました。本来であれば、大勢の社員で出迎えて盛大にしてあげたかったのですが、社長の言葉を借りると「物流は生活に不可欠な仕事であり、多くの人に貢献できる。今(コロナショック)は厳しい時だが、人類が困難を克服した後には、その年に入社ができたことを一つの思い出として振り返られるよう、職務を全うしてほしい。」と訓示として言葉を贈り、新入社員5名は緊張の中にも、目がキラキラしていた印象でしたので行えてよかったかと感じました。

 

新入社員の代表として、粟生田君が「これからこの会社で働かせていただくことは、私たちのとって大きな誇りと喜びでもあり、この気持ちを忘れず会社の発展のために力を尽くしていく覚悟です」と力強く?述べました。

「私たちは、若さとチャレンジ精神はあるものの、社会人として一歩を踏み出したばかりで、一日も早く一人前の社員として働けるように努力していきたい」と決意新たに挨拶をしました。

新人研修最初の講義として・・・・

平成13年生まれの同期5人組、30年後「啓和」の要としての活躍を期待しています(@^^)/~~~

by GOTO